FC2ブログ
HEADLINE 相互RSS募集中

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安室奈美恵 - CAN YOU CELEBRATE?

2007年05月31日

フジテレビ系連続ドラマ「バージンロード」の主題歌として使用された。自身が出演した日立マクセル「maxell MD」CFイメージソングには、Wedding Mixが使用された。
ドラマのタイトルバックに、安室と小室が共に出演するというプロモーション方法が話題をさらった。
1997年10月に安室が結婚すると、「安室の将来の運命を予言していた曲」としてさらに話題になり、再びチャートインした。
この曲で、“日本レコード大賞”の大賞を2年連続で受賞。感涙しながらの熱唱となった。他にも、第11回“日本ゴールドディスク大賞”ソング・オブ・ザ・イヤー(邦楽部門大賞)などを受賞。
第48回NHK紅白歌合戦では、史上最年少(当時19歳)で紅組のトリを務めた。出産・育児での休業を経てカムバックした翌年の紅白(第49回NHK紅白歌合戦)で1年ぶりに公の前に登場し、2年連続でCAN YOU CELEBRATE?を涙ながらに熱唱した。
「TV LIFE」誌発表の、'97 TV LIFE ドラマ大賞・主題歌賞を受賞。「バージンロード」は作品賞も受賞しており、2冠となった。
自身最大のヒット曲であると同時に、国内の女性ソロ部門でも最大のヒット曲となっている。
[wikipediaより]

CAN YOU CELEBRATE? CAN YOU CELEBRATE?
安室奈美恵 (1997/12/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ototube.blog80.fc2.com/tb.php/530-f1e5669c
    この記事へのトラックバック

    Entrie

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。